2010年11月12日金曜日

井波 『不動滝の霊水』 名水百選にはいってます (^_-)v




昨日のブログからの続き。
引っ張りすぎかと思いましたが。

富山は『水』のとっても美味しいところなんです。
でもって、井波の『不動滝の霊水』は、超優良!
これを紹介せずにはいられません。

いつ汲みに行っても先客がいることが多いです。
隣県のパン屋さんや、遠方の友人に送る方、
お茶会に使用したり。。。
ただ、12月上旬から3月の冬期は通行止めになります。


昨日も先客のおじ様、2㍑ペット数十本に汲んでました。
しかも、なぜか横浜ナンバー。あえてそこは尋ねませんでしたが。
だって、話し好きの私。。。ただでさえ熊が怖いのに、
水汲み場に長く滞在したくなかったのぉぉぉぉ。

でも、写真を撮ってると「名水百選の看板入れて撮ったら?」と、
声をかけてくださいました。やさしいっちゃね。


水汲み場前は憩いの広場になってます。


水汲み場から遊歩道が整備され、
不動滝そのものが見られる展望場まで歩いて行けます。
でも、熊が怖いから行きません (-_-)

来夏に数人でにぎやかに散策したときに、
ブログで紹介するかもです。


にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿