2010年11月11日木曜日

水を汲みに行きたい方は、熊に注意!



平成の名水百選に選ばれた、井波の『不動滝の霊水』。
水質も良く、水量もあり、けっこうたくさんの方が
水を汲みに行ってます。

お店から約1kmほどに道の駅「木彫りの里いなみ」があります。
そこから200mぐらい山に向かって進むと『不動滝へ』と、
ちっちゃ~い看板が。○で囲んだところ。

わかりにくい。。。

車だとあっという間に通り過ぎちゃう。
山道に入ったなと思ったらすぐのとこです。


入り口にいきなり「熊出没注意」と「落石注意」の看板。。。
ここから約3km林道を行くと水汲み場です。

ここ最近、熊被害ニュースが続いて、
今朝も市内で男性が襲われました。怖いです。

怖いけど、今日定休日だったのでブログのために!?不動滝へ。


林道の木々の合間から、散居村もちらり。
基本、車1台が通れる道。なので、対向車が見えたら、
道幅が広いとこですれ違います。

今日は3台とすれ違いました。
そろそろ冬期通行止めになるので、皆さんせっせと
汲みにいらしてるようです。


水汲み場の近くの熊看板。
入り口のより迫力あります。

水汲み場の様子はまた明日。

にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿