2010年9月16日木曜日

まよい猫


お客様のKさんのお店(コンビニ)に
迷い込んできた仔猫。ラブリー☆

動物好きのKさんは店長でもあり
忙しくてとても飼えない。
ので、もらってくれる方を探して欲しいと、
写真を持ってきて来店。

私も大の動物好きなので、それは早速!と、
案内板に写真を貼り、コメントを書こうとしてたら、
「もらい手が見つかりました~」のTEL。

探し始めてたった2日目で引き取り手が見つかり、
ほっとしたのですが、こんなに可愛いチャトラ。
もらわれる前にひと目逢いたいとおじゃましに行きました。

もお、なんでこんなに可愛いの!?
そして、とっても人懐っこい!
30分ほど仔猫にたっぷり遊んでいただきました♪

この仔猫。オスだったのですが、
なんだか動きが軽やかで優雅。

しばらく置いておいたKさん家の(りっぱな)納屋の
2階へも遊びに上がってたそうですが、
階段を降りてくる様はまるで『宝塚のスター☆』

ほんの数日で、トイレのしつけもマスターし、
仮の名の「ちびぃ~」の声にも反応して寄ってくる。

とにかく賢く人懐こい。だから、すぐもらい手も現れたんだな。
新しい飼い主さんちは、とっても広いそう。良かったね。
飼ってた猫が亡くなった直後とのことで、
きっとすごく可愛がられることでしょう。

Kさんは、迷い猫、犬、以前も数回お世話したことが。
あげた餌を素直に食べ、人懐こいと、なぜだか
とても良い方に巡り合わせてもらわれていくそうです。

人も動物も、コミュニケーション能力が高いと、
幸せが寄ってくるような気がします。。。

私も(いい歳ですが)皆様に、お店共々
可愛がってもらえるよう心がけようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿