2010年9月12日日曜日

展示品:シルバージュエリー 秋友美穂作品


金沢に工房を持つ秋友美穂さんの
シルバージュエリー。

彼女は自然界にある有機的なものを
モチーフに作品を作ることが多いです。

品もあり人気が高く、当店でもいつも品薄です。

作家さんの常で、新作を作り続けてはいますが、
人気の作品『コンペイトウ』シリーズは、
定番として制作してもらってます。

ネックレスは入荷してすぐ売り切れちゃいます。


これは『ヤマボウシ』をモチーフにしたペンダントです。
数年前、個人的に購入しました。
銀が黄味帯びていい雰囲気になってきました。

クリーナーでピカピカにするのもいいけれど、
経年の色の変化や、クロスで磨いて、
凹凸を強調するのもいいですね。

彼女の作品を身につけていると、
とっても優雅な気分になるのは
気のせいでないかも。。。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿